しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年12月14日

◉お風呂に入る前に疲れてて寝ちゃう、、



先日のお客さまとの会話

『そういえば
この間、うちの近所に
マッサージ行ってきてね』

えーーー!






えらいっっっっ!!!
えらすぎですー!!


と褒め褒めしました♡





うちじゃなくても良いので
身体のメンテナンスしてください!
と常日頃から
お伝えしている49010amamiです^^

身体のメンテナンスというのは
マッサージに行け
という意味ではなくて

湯船に浸かるとか
身体を休ませるとか
質の良い睡眠をとるとか

そーゆーことなのですが

中々それも難しいのが現代人


◉お風呂に入る前に疲れてて寝ちゃう、、



まじで皆働きすぎだよ!!!
そして
自分のこと蔑ろにしすぎだよ!



家族のために
浴槽洗ってお湯張りもするのに
自分はお風呂入るまでの体力が残ってなくて
ソファとかカーペットで寝ちゃう、、、

そんで、おかしな時間に
ハッて起きて、、

そこからやりかけだった洗濯物干したり
シャワー浴びたり、、、。

それでは疲れが取れるはずがないんです。
睡眠の質もクソ悪いです。



でも、みんな
そのくらい、疲れてるってこと。。

悪循環ですねー。




だから、そういう人は
マッサージ行ってねって
伝えてます。

自分で自分の疲れ取るのって
ある程度
〝自分に楽させてあげる〟
ってことができてる人


湯船浸かってね
無理なら足浴とかしてみてね
ホットタオルで
目元とか首あっためてあげてね

ホットタオルなら
タオル濡らしてレンチン1分だし
タオル1枚分洗濯増えるだけだから
そんな手間はかからないんじゃないかな?

とご提案するけど

それもやっぱり難しい人が多くて
(というか、皆
自分で自分を労るの苦手よねー)



だから、さらに
ホットアイマスクとか買って
やってあげてねって
お伝えするけど

それもやらない、、、



自分で自分を労われない人は
〝お金を使って〟
人から労わってもらうしかないんだよー!

そういうためにお金はある。

そしてやっぱり
マッサージは
人にやってもらうのが気持ち良い
(人の手って
やーっぱ気持ち良いんですよね)


自分で自分を労われない
自分にお金を使えない
という
自分を大切にできない人は

そのうち倒れるか病気すると思うので
マジで気をつけてください。。。

わたし、お客様に
とーーーーっても忠告するのですが

(綺麗・美しさは
健康の上にしか成り立たない、と
口を酸っぱくしてお伝えしています)


それでも、しばらくご来店ないうちに
倒れて入院してたんだよね
とか
ストレスで円形脱毛症なってた
とかいって

久しぶりのご来店で
そんなご報告悲しい、、

けど、そういう
お客さまチラホラいるので、、
(´;Д;`)


人生で大事なのは
お金じゃなくて
間違いなく
〝時間〟と〝健康〟
〝幸せ〟です。

お金はそのために使うものです。




気持ち良いうえに
若返る✨
見た目の悩みが解消される✨
そんな未来を手に入れたい方は

49010amamiへ
お越しください♥️

友だち追加


年中無休・24時間営業
完全無人セルフエステ
今だけ入会金・年会費無料

友だち追加





Posted by 49010amami at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◉お風呂に入る前に疲れてて寝ちゃう、、
    コメント(0)